So-net無料ブログ作成

春の花 まったり ツー [オフ練習]

ここ最近、お腹の調子が・・・。というわけで本日は無理せず、まったりとお花見ツーリング。まずは、春といえば菜の花。青空をバックにキレイ。




菜の花.jpg



今日、一番気になっていたのは、この花。道端の斜面に群生していたりするとキレイなので、以前から気になってました。オオアラセイトウ(大紫羅欄花)と言うらしい。これは覚えられない。又の名を、ムラサキハナナ(紫花菜)・・・・。う~ん。誰がネーミングしているんだか知らないけど、イマイチな名前・・・。




紫花菜(オオアラセイトウ).jpg



そして、今真っ盛りなのが、木蓮。キレイですよね~。これは木蓮ではなく、こぶし。姫こぶし(別名:しでこぶし)。出掛けにはすごくキレイだったけど、帰りにはもう、なんかくたびれた感じ。本当にあっという間。



ひめこぶし(しでこぶし).jpg




話しは変わって、子供がスマホをAndroidからiPhoneに変えたので、お下がりをもらってお父さんもやっとガラケーからスマホに。試しにバイクの写真を撮って見ましたが???。ガラケーの方が写りが良いな・・・・。

この時、写真ではバックミラーがしっかり付いてますが、5分後おやつ食べようと思って止めた場所でバイクが倒れて左側のバックミラーポッキリ。あ~あ。やわらかい地面に、スタンドがめり込んでましたorz。




バイク.jpg



こんなこともあろうかと(?)昨年割ってしまったバックミラーの部品を保管していました。折れたバックミラーからミラー部分だけ移植。修理完了~。




DSCF7123.jpg



ミラーは復活したけど、ハンドガードの金属ステーが大きくゆがんでいるのを発見。これは今回のダメージじゃなくて10月にアスファルトでズッコケた時のだな・・・。まったりのつもりが、ちょっとイタイお出かけでしたとさ。




nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク