So-net無料ブログ作成
検索選択

たべるな?(ブーツGET!) [その他ネタ]

かみさん誘って行ってきましたヨ。水戸の偕楽園。まずは、偕楽園そばのハンバーグ屋さんで腹ごしらえ。お店のチョイスは、私はセンスが無いので今回もかみさん任せ。

たべるなハンバーグ?。Taverna Hamburg たしかに。《たべるな》と読める。人気なようで30分待たされます。《たべるな》というようりは、待たされて、【たべれな】ハンバーグ・・・。

お店の外観は一見、見落としてしまうような地味な建物でしたが、中身はずいぶんオサレでしたね~。


0-aDSCF7011.jpg


このお店の特徴。これが Taverna チーズというものらしく目の前で削ってくれます。


1-チーズ015.jpg


カルボナーラの上にTaverna チーズ。


2-kaDSCF7020.jpg


ハンバーグの方はサラダの上にTaverna チーズ。このハンバーグはレアレアハンバーグ。このお店に来たらぜひ、これがお勧め。表面、焼けているように見えますが、中はほぼレア状態。お好みで焼き石で焼いて食べる趣向です。ごはんは大盛り、おかわり無料なので、お腹いっぱいになります。


2-reDSCF7019.jpg


さすが、かみさん。執念というか、嗅覚というか、かみさんに任せておけば食事に間違いありません(スゴ!)。ちなみに、私の提案は偕楽園横のお食事処で『納豆ご膳』でしたが、「そのメニューなら家でも食べられるでしょ!」で一蹴されましたw。



食事も終わり、やっと偕楽園へ。梅はまだ開花70%台?。見ごろはもうちょっと後ですね。ここに、かみさんと来るのは20年ぶり。一応、二人で写真撮りましたが、どちらかと言えば自分の変わりように愕然。ずいぶんと変わっちゃったモンです(哀)。


3-偕楽園7039.jpg



水戸の偕楽園までの道すがら、たまたま途中にある(大うそつき!)某有名店で、ブーツゲットォ~。



4-ブーツ.jpg


半額券もらってたので半額でしたが結構な散財。じゃなくて投資額!。これでプロテクションが強化されたので今年は、そろそろジャンプの練習しないとな。怪我しないように、東福寺の初心者向け記事でもじっくり読むとしますかぁ~。





nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク