So-net無料ブログ作成

お楽しみ忘年会♪ [オフ練習]

土曜日の昼間は、ちょっとだけまた用水路脇を走りに行きました。今年は、これが走り納めですかね~。まだまだ断言できませんが、可能性は高い・・・。今日は夜にお楽しみがあるので、早々に帰りましたよ~。


DSCF6775.jpg



B隊長と(若い三連星)Dさんのはからいで、みなさんと忘年会実現!!。よくショップとかチームの飲み会などをブログで見て良いな~と思っていました。

いや~楽しかったですね。みんな同じ趣味ですからね。話はつきません。写真撮ればよかったな~。ということで、イメージ図を作って見ました。



飲み会.jpg



チーム名でも作ろうか~。ということになり、B隊長の提案でコースの脇に咲いている蔓日日草にちなんだチーム名にできないかと。

ヒントは、"影風響さん"の以下コメントです。

【蔓日々草】
花言葉:幼馴染み、朋友、生涯の友情
ヨーロッパでは、「蔓日日草を身につけていると悪いものを寄せつけず、繁栄と幸福をもたらしてくれる」という言い伝えがある。また、常緑で冬の間も枯れないので、不死の力や魔力を持っていると信じられていた。



ちなみに、若い三連星の三人は幼馴染です。他のメンバも石井正美さんの年代になるまで走っていられたら、生涯の友情とも言える。いや~良い花言葉だな。そして、"不死の力や魔力"という言い伝えもGood!。


10 蔓日日草2.jpg


しかーし、蔓日日草って花の名前としては、ねぇ・・・。真っ先に思い浮かんだ「日日クラブ」は、老人クラブのようだということで速攻却下w。英語名でなんとか考えるということで宿題にしてもらいました。※チーム名には、とりあえずRT(Racing/Rennsyuu練習という2つの意味で)を付けてみます。まずは、英名から。



【英名: Bigleaf periwinkle 】

ペリウィンクル??ん~。言いにくいなぁ。頭文字だけとって BLP_RTとか。意味わからなすぎるか・・・。次は学名。


【学名: Vinca major (略V-major)】

Vinca major_RT(ヴィンカ・マジョールRT)?。ペリウィンクルよりは言いやすいか?。略称のV-majorで表記すると、強そうな名前になるなw。 V-major_RT。


ロゴ.jpg
こんな感じ?。
※HIROさんのアドバイスに従って、文字のバックに白追加してみました。Excelでもまだまだ書けるなぁw。もちろん緑仮面もExcel図形描画で書いてます。


まぁ期限はないので、よくある、(地名+フレンズ)なども含め皆で考えよう~。メンバ内にセンスのある人いるに違いない。


--