So-net無料ブログ作成

初めての遠征! そして・・・ [オフ練習]

いやいや、リターンライダー人生初。

B隊長、若い三連星のみなさんと遠征してきました。基本MXコースらしいんですが、初心者用コースやエンデューロコースもあるよ。ということで。



0 一味.jpg



が、いきなり目に入るのは、この光景。


え??



01 本コース.jpg



こりゃ無理でしょ


レースではないですが、モトクロスというものを見るのは人生2度目。1度目は20年前。その時はSUGOのコースを私も走りました(無茶な・・・)。その時は興味なさすぎ?。よくわからなすぎて舐めてた?。今改めて練習中のモトクロッサーの皆さんを見てるとスゲーぇ~。これで国際A級のレースなんか見たら、ものスゴイんだろうなと思った。IBの走りでも超~カッコイイ。

写真ではこのモノ凄さが半分も伝わらないんですが、



02 高低差.jpg



ベータ君買った店の店主がブログで、高低差が激しくて一番高いとこでは空気が薄くなる。なんてこと書いてましたが(もちろん冗談ですよ)、本当にそう言いたくなる気持ちが良く分かった。



03 ジャンプ.jpg



ここは手前にジャンプがあって、ただの下りではなく着地地点なんですよね・・・。どっかが縮みあがってしまいます。

そんな私を尻目にB隊長行っちゃいましたよ。WR250Rがいくらポテンシャル高いって言っても、トレールでコース内に居るのはB隊長しかいません。さすがです。



04 B隊長.jpg



走ったら、どんな感じなんでしょうね。コンディションが良くて貸切だったら走って見たいな。あのガケ落ちのような下り坂除く・・・。



05 B隊長.jpg


しかし、カメラがヘボで良い写真とれず。B隊長ごめんなさい。近くでも取れたのですがボケまくってました。曇りでもシャッタースピードが速いカメラが欲しいところです。高価なの分かっているので買いませんが(爆)。


さて、このコース名物もう一つ。



06 金子さん.jpg



まるでドラえもんのようなネコ。こりゃかわいい。エサをねだりに来るのですが、これがまた絶妙な甘え上手。いつも見る野良猫とは違います。



07 金子さん.jpg


ネコの名前を誰かが尋ねていましたが、金子さん?www。コースのオーナーの苗字だったりするんですかね?。みんなにエサもらったら一番居心地の良いシートの上で一眠り。


08 金子さん.jpg



ところで見にいっただけなんですかね?。というところですが走りましたよ。将来のIA、IBの卵達と一緒にミニコースを少々走りました。



09 初心者用コース.jpg



なんかですね。







最近ですね。








このパターンが多くてネタかぶりすぎのような気がしますが。










やっちゃいました。



10 ねんざ.jpg


ブログの紹介文に、怪我しないようにって書いたばっかりなのにな。

一応整形外科でレントゲン撮りまして、骨は折れていないようなので一応捻挫レベルかと。2、3日で改善しないようなら靭帯逝っちゃってるかもね。ということでした。あ~あ。全治どれぐらいだろう。

実に身の程知った一日でしたが、まぁ良いことだ。