So-net無料ブログ作成
検索選択

走ったりメンテしたり [オフ練習]

■土曜日

先週土曜日の帰りにアスファルトの上でずっこけて、一番体へのダメージを感じたのは月曜の朝!。先週の日曜日は全身ムチ打ち的な症状だったけど、月曜の朝は”今転んだ?”という感じで、呻きながら目覚める感じ。しんどかった~。今週末までには治ったけど。


というわけで、先週無くなっていたウインカー。あらかじめポチッておいたので早速付けてスタート。


われんず.jpg



先週、コケたのはいつも写真を撮るココらへん。アスファルトの上に薄っすらと砂ががぶってて、この状態でも結構滑るんですが、これが濡れるとツルツルの泥になる。氷の上に近いかも~。さらに先週は落ち葉もかぶってたし。これからも通るので、気をつけよ~。

ネコもしっかり3匹いたので、轢いてはいなかった~。一匹逃げられて写真撮れず。



2 いつもの道.jpg



今までになく今週はコンディションが良く、いつも行かない林の中も行きたいところなんですが・・・。何やら通せんぼ的な木が横たえてあって(赤い線)、さらにその先には何かを流しているらしい塩ビパイプが通っていて(青い線)、水溜りは何故か赤く油が浮いているという(決してここにつっこみたくはない)。という状態。



3 走れない.jpg



と思っていたら、若い3連星の赤(Eさん)と青(Cさん)が新たな道を切り開いてしまいました~。木は切っても草ぼうぼうで道に見えませんでしたが、最後はB隊長がたがやして道完成~。これで大外を回らなくても周回できるコースになりました~。若いってすばらしい。



みんな.jpg


いつもの合流待ちコースじゃなく周回コースになったら、がぜんやる気が出まして。
ヘルカメスイッチオンで、30分耐久のB隊長を追いかけてみることに!。GW以来です。












( TДT)
電池切れでスタート直後に、ヘルカメ終わってました。


でも楽しかったですね~。コースを作ってくれた皆さんに感謝です。


ちなみに、ニーブレースはスポーツ障害用のニーブレースのヒンジを外したものの上に先日買ったアステリスクのニーブレースを装着(2重!)。さすがにジャンプは封印ですが、最後までヒザ痛くならなかった!。これも朗報。




■日曜日


さて、ようやく1000Km走行が完了しまして、慣らし完了&オイル交換です。
前回交換から500Kmしか走らないので、そんなに汚れていないのを想像していましが真っ黒!。


9 廃oil.jpg


そして前回はケチってYAMARUBE の一番安いヤツ Standard Plus でしたが、ギアの入りが硬い感じだったので、今回は上から2番目の Premium Synthetic にしてみました。どんな感じなんでしょう。楽しみです。



oil.jpg



仕事の方も一段落ついたし、コースも良くなったし、慣らしも終わったし気合入れていくか!?。怪我しない程度にw。




nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク