So-net無料ブログ作成

モトパン融ける [オフ練習]

8の字の練習をしてたらモトパンがこんなことに!。融けちゃってました。


0001.jpg


原因は、エキパイに接触していたこと。


0002.jpg


乗り方が悪いの?ということでB隊長にお願いしてフォームチェック!。

B隊長は私より小柄ですが、もう少しでヒザがエキパイに接触しそう!。私の乗り方が悪い訳ではないようです。


0003.jpg


私がベータ君に乗っている写真ではないですが、この写真を見ても膝がエキパイに届きそう。

ちなみに、このバイクはB隊長の通勤バイク(ひょ~すん)。ベータ君以上にレアかも?。最初、オレンジ色のバイクに乗っていたのでKTMに乗り換えたのかと思って驚いてしまいました~。シートがフカフカで、通勤には良さそうです。



0005.jpg



話は変わって、コーナリングフォーム編。B隊長のフォーム、上半身の体重移動をしっかりやっていますが、私はただ乗っているだけ~。というのが良く分かる。



0006.jpg



もっと体を使って乗った方が良いみたいですね。



0007.jpg


さて、とけてしまったモトパンを買いなおす前に、エキパイのヒートガードを改善しなければ、また融けてしまうので、とりあえず、同じような材質のトートバッグを切って繕ってしまいました。


0008.jpg


仕上がりは、みっともないですが、しばしガマン。


0009.jpg


お次は、エキパイのヒートガード。



0010.jpg



アルミ板を買ってきて自作してみました。仕上がりは雑だけれど、まあ良さそうに見ますけど?。実はアルミの材質が柔らかすぎて、すぐ壊れると思われます。ハサミで切れちゃう柔らかさ。少なくともあと2倍の強度は必要だろうし、強度が上がれば加工も難しいだろうし。



0011.jpg



汎用品でも探しますかねぇ~。

追)いやいや、コツがわかってきたので試作品2号をやってみよう!!。



nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク