So-net無料ブログ作成

ほろ苦シェイクダウン [オフ練習]

2ヶ月ぶりにいつもの場所に集合~。
Bさんと、若い三連星の一人、Dさん登場!。


※既に、ベータ君はドロドロ。


0 集合.jpg



若くて、パワーのあるDさん。50代のオジサンが行かない、ドロドロのウッズに果敢に挑戦します。



1 D3.jpg



Dさんは、始めて3ヶ月そこそこだというのに、もうこれだけのジャンプ!。才能ありますね~。
(写真がヘボでごめんなさい。飛んでいるところ撮れなかった・・・)



1 D3Jump.jpg


■■■ ここからベータ君のシェイクダウン編 ■■■


まずは、Bさんに乗ってもらった時の写真から。
本気ジャンプじゃなくて、慣らしジャンプです。


2 B.jpg



さて、私のジャンプ。いつもこんなもんですが、KLX125より楽に飛べるのは明らかだ~。ちょっと飛ぶ前に横滑りしたり、着地で暴れても受け止めてくれる感じ。



2 G.jpg



次は右バンク中のBさん。



3 ならしバンク.jpg



次は右バンク中の私。バンクになってないですね~。バンクの上をただ走っているだけ。ここ苦手なんだよな~。



3 ならしバンクG.jpg



左バンク中のBさん



4 B.jpg



左バンク中の私。ヒジがもう少し上がれば、Bさんに近づけそう!?



4 G.jpg



KLX125なら怖い思いをしたかもしれない場所でも、ずいぶんベータ君に助けられた印象。パワーに不満を持つような走りはしてないし、そんな状況もない(?)と思うので、良い相棒になりそうです。



■■■ ここまでベータ君のシェイクダウン編 ■■■

と、まあ楽しくやっていた訳ですが、この後合流地点で私との接触をさけたDさんが転倒して足を痛めてしまいました。自走で帰れたけれど、大丈夫かな~。大事無いと良いなぁ。

Bさんが静止するように合図してくれたのを見たものの、勢いとまらず飛び出してしまった・・・。今日はほぼ一人づつ交互に走っていたので、そのイメージが強かったかなぁ~。瞬時に反応できなかった。

自分が怪我するだけじゃなく、相手に怪我をさせかねないのもモータースポーツ。改めて認識させられました。これからも肝に銘じます。

Dさんの怪我が大事ないことと、早い回復をお祈り申し上げます。



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク